てぃーだブログ › おさんぽアベニューマーケット › 開催への思い☆ おさんぽアベニューマーケットvol.1

2017年10月26日

開催への思い☆ おさんぽアベニューマーケットvol.1



おさんぽアベニューマーケット
管理人のcocoです^^


今日は、イベント開催への思いを
みなさまにお伝えできればと思います^^


12月に中央パークアベニューで開催予定のイベント
【おさんぽアベニューマーケットvol.1】 
 
ただ単に・・・
イベントやりたい!!
って訳じゃないんです(笑)
 
開催への思い☆ おさんぽアベニューマーケットvol.1


++++++++++++++++++
 
 
プライベートな話しなのですが、
高校生の時にパークアベニューでアルバイトしてました^^
 
そして2年生の頃に美浜アメリカンビレッジがオープン!
 
その後、一気に人通りが少なくなって
気がつけばシャッターが目立つように・・・(>_<)
 
同世代はその頃からパークアベニューに
行ってないって人も多い場所だと思います。
 
 
++++++++++++++++++
 
 
少し上の40代前後の世代の方は、
昔はアベニューに行くのにオシャレしたり、
毎週遊んでたよって話もよく聞きます!
 
あの頃はARM BOX、サブウェイ、MIXなんかもありました~
 
 
 
あれから15年。
その頃からあるお店もあるし、新しいお店もできたし
市立図書館も移転してきましたね(*^-^*)
 
 
++++++++++++++++++
 
 
このブログの管理人の
わたしcocoは雑貨屋をオープンして5年目です^^
 
その中で雑貨屋/子供古着屋オーナーさん、
作家さん、ハンドメイドイベント主催者さんなど
色んな繋がりがたくさんできました♪♪

そんな私がパークアベニューでイベントをやる事に
意味があると思ってます!!
 
 
パークアベニューの利点としては…
 
★高速(沖縄南インター)からも近い
 
★近くに無料大型駐車場ある。
↑知らない人が多い笑 旧コリンザ斜め向かい
 
★フラットのタイル路だからベビーカーもok。
 
★雨降っても歩道には屋根がある。
 
★雑貨市/フリマの場合、ブースの区画割が必要ない。
 
★そして何より周辺にあるお店のキャラが濃い笑

 
イベントの開催には
道路の使用許可と周辺のお店のご協力は不可欠です

それでも、他のイベント会場を借りてやるよりも
地域と繋がるイベントの方が遥かにいいんじゃないか。
 
人が集まれば話題になるし、
話題になれば周辺店舗にも繋がるって思うんです^^
 
 
++++++++++++++++++
 
 
私がここパークアベニューでイベントを開催する事で、
雑貨屋/イベント繋がりの方々に

【アベニューってイベントが出来る場所なんだ】

って認識を持ってもらえたら・・・
 
そしてもっと色んなイベントが、人が集まる場所に、
 
そして地域そのものが変わる小さなキッカケに
なってくれたらいいなって思っています(*^-^*)
 
 
なんか物凄く大きな事言ってる気もするけど笑
 
 
++++++++++++++++++
 
 
遊びに来られるお客様にはイベントも楽しんで、
パークアベニューの新しい楽しみも
見つけて貰えたら嬉しいです(*^-^*)
 

 
初めての外部イベント運営で
さらにはコラボ開催で
不安もあるけど、2回、3回と続けて行きたい。
 
 

今回、私と中央パークアベニュー組合を繋げてくださった方々、
コラボ開催を快諾してくださった
【かなでるパーク】運営のファンファーレ・ジャパン様、
一緒に盛り上げてくれる出店者さん、
応援してくれる友達には本当に感謝しています!
 
 
そして、コザの町やイベント作りに興味のある方、
イベントの事前準備やフライヤー協力など
お手伝いいただける方はぜひメッセージくださいね!
 
 
一緒に楽しいイベントにしましょ〜♪♪
 
 
+++++++++++++++++++++++++++
 
 
長くなりましたが、最後までお読みいただき
ありがとうございます(*^-^*)

おさんぽアベニューマーケットvol.1
10月末まで、出店者さんを募集しております
詳細はこちらをご覧くださいね↓↓
http://avenuemarket.ti-da.net/e10013252.html




+++++++++++++++++++++++++++
このブログは、
ベビーグッズ&ハンドメイド雑貨のお店
【coco_zakka_style】が管理しております
沖縄市高原1-10-34-2F
http://cocozakkastyle.ti-da.net/
shop@coco-zakka-style.com
+++++++++++++++++++++++++++






Posted by avenuemarket管理人 at 12:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。